大航海時代OnlineNOTOSサバで遊んでるGOの気ままな日記w
121605 1925581.jpg
エレオノーラありがと(´Д⊂グスン

2006年10月04日

エルグレコに出会ってきたよw 〜大阪オフin美術館巡り〜 その2

野田駅から環状線で天王寺へ

車中、お初のひよさんとお話してみる・・・

感想・・・うん、ひよちゃんだw 一人納得してるうちに天王寺着

美術館は駅の目の前だったのでさっくりと到着


中に入っていきなりグレコ作品に出会う

ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン !!!!!

「十字架を抱くキリスト」発見^^

実はこれ一番見たかった作品なんだよね

絵心など皆無なGO的にはDOLで発見した作品っていうのは重要な意味を持ちますw


で、生で見た感想は・・・

なんていうのかなぁ・・・なんか妙に印象に残る絵でしたな

好きな絵かというと、多分違うとは思うんだけど・・・

絵心無いので上手く表現できません、あしからずw

ムリーリョの絵は結構惹かれたかなぁ

「エル・エスコリアルの無原罪の御宿り」

「貝殻の子供たち」

かなり良いなと思っちゃいました 絵心は無いけどねww


後はこんなGOでも知ってるルーベンスの作品はやはり良かったですね

フォルトゥーナなんて、何度か戻って見直しましたしw

あ、絵心は全く無いけどねwww



で、時間一杯まで美術館滞在した後は夕食へ〜

ここで途中参加のりょーじ君と合流

今回は迷子にならずに辿り着けたとの事

到着時に電話鳴った一言めが・・・

「無事に天王寺辿り着きましたよっ!」

・・・・

・・・・

・・・・辿り着いた・・・さすがだ(笑)


さて夕食はお好み焼き

とりあえず大阪では有名店の一つにみんなを連れてゾロゾロと・・・


おっとメンテ明けたよ、続きはまた明日以降にw
posted by GO at 16:32| 兵庫 ☀| Comment(34) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

エルグレコに出会ってきたよw 〜大阪オフin美術館巡り〜 その1

r嬢の催促に応えて駄文ですが更新w

9/30〜10/1と大阪美術館巡りオフでした。

GO的には「エルグレコに会いに行こうオフin大阪」だったんだけどねw

参加者は総勢9人・・・関西オフとしては大人数になります^^

とりあえず、当日は仕事だったため、ダッシュで仕事を終らせる・・・

15時には家を出たいのに帰宅したのは14時前・・・

もう既にイッパイイッパイですw

とりあえず何とか15時には家を出発、れこたんと無事合流に成功

野田駅でリグちゃん、シスさん、だーちゃん、ひよちゃん、Lさんと無事合流

おー、ひよちゃんだっ!w 軽い感動に浸りながらホテルへw

とりあえずホテルで荷物を預けて美術館へ出発〜


っと・・・もう寝る時間だよ・・・続きはまた次回にww
posted by GO at 19:52| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

リアル事

ムカムカして寝付けないので、ここで吐き出して寝るw


朝・・・と言うか深夜かな

仕事中に一台の変な車に絡まれた

明らかにヤバそうなヤツが降りてきた

いきなり因縁つけられた

殴られたし、Tシャツも破れたよ

でも、あえて無抵抗でその場を収める事を優先した


仕事中じゃなかったらと・・・

めっちゃ悔しい自分もいたけど・・・


いや、変にいきがると逆にヤバカッタと思う


相手はそんなタイプに間違いないだろう・・・


大した怪我でもないし、もう済んだことだから良いんだけどね



とりあえずここで吐き出してスッキリして寝る事にするw


(つ∀-)オヤスミー
posted by GO at 19:49| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

なんだか微妙に忙しいw

リアル事なんだけどねw

忙しくないと言えば忙しくも無いんだけど・・・

とにかく眠い・・・まあ、自己管理の問題ではあるけどもw

でも、今のトコ悔いは無いから良いww



で、海

前回の日記からの二週間ほどインド篭ってました

白兵スキル上げをしようと意気込んで私掠海賊に転職したものの

壺が無くなったので微妙にやる気ダウンだっのは前述通りw

そんな自分を奮い立たせるべくインドへ修行にw


で、盗人娘二人を誘ってインドへ旅立ってみました


紅海あたりで適当にNPC狩ってたんですが・・・・

ちっこい盗人娘が・・・



090906 1606051.jpg


さらに・・・


090906 1810221.jpg


さらにさらに・・・


090906 17043911.jpg


さらにおまけでw


091006 17132911.jpg


噂通りの猛犬(笑)

油断できませんなw



で、二人の協力もあって突撃と収奪は1つR上がりました^^


でも、そうなると冒険の虫がうずきだすわけで・・・


持ってた転職状でサックリと盗人の仲間入りする事にw


なので久々の発見物SS〜

090806 1035521.jpg

091406 1745011.jpg

091406 1831561.jpg

091406 2018431.jpg

091406 2241351.jpg

091506 0946581.jpg

091506 1217231.jpg

091506 1333311.jpg

091506 11503111.jpg

091706 1301481.jpg

091806 1514431.jpg


ふう・・・・自己満足www

やっぱ冒険はええのぉ・・・楽しすぎまする(´∀`*)


で、せっかくの盗人なんで財宝をもう少し上げようと思ってたんだけど、

インドだとクエ少ないんだよね

とりあえず頑張って財宝6→7には引き上げたんだけど、

これ以上上げるにはやはり地中海かなという事で帰国を決意

そろそろ飽きてきてたしねw


なので、今晩からは久々に地中海辺りに居ると思われまする〜


ちなみに・・・
posted by GO at 15:05| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

ふらふら悩みちぅ

メンテなので更新っとw

拡張パック前に私掠海賊に転職して壺で剣術、収奪、突撃などの

白兵スキル上げでもしようかと思ってみたのだけど・・・





壺消滅ww

まあ、厳密に言うと壺は消滅はしてないですが(笑)

良く考えればわかりそうだったのにちと甘かったですなw

という訳で転職したものの目的失って彷徨いちぅ


とりあえず入港許可も出た事だし、

暇つぶしに生物10の勅命請けて新大陸にボチボチと行ってみる・・・


090506 1622031.jpg

ふむふむピューマか・・・


その後にポルトベロで第三副官を雇ってみる


090506 15490011.jpg


第三は女子雇うと決めてましたからwww


まあwiki見てもまだ情報無いし、

言語も最初はスペイン語の生物学者という微妙な副官ではありますがw


とりあえず今回は西方面の街だけ周って帰る事に


で、帰り・・・


セビ出発前にけぴさんから頂いた船の事を思い出す


スループ・・・

こんなカリブ海でスループ・・・



遊び心がくすぐられ、スループで地中海帰還決定w


(*∀*)ウヒョー 小回り効くよー

でも、ちっちぇーww

090506 1656151.jpg


颯爽と走り抜けてる向こうに見える島・・・


実は海賊島なのだw

襲われたらひとたまりも無いけど、なんか楽しんで帰ってきたよ(笑)

あ、当然測量は使ってませんからww


けぴさん、船アリガトねー^^



気分転換
posted by GO at 16:30| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

海賊島に上陸してきたよ

とりあえず行ってみました^^

実装された翌日だったかな、勅命帰りに寄ってきましたw


さてと噂には聞いてたのですが・・・


090106 1442371.jpg

賄賂1Mだそうですw(50kの人もいるらしいけど)


しぶしぶ1M払ってさっそく入港・・・

090106 1442501.jpg


とりあえずGOが行った時間には色付きの人はいませんでした。

じゃ、軽く島の観光でも・・・

まずキョロキョロと見渡してみると・・・



酒場マスター・・・明らかに怪しいしw

090106 1448521.jpg








Σヽ(゚Д゚; )ノ






090106 1449151.jpg

090106 1449241.jpg

闇商人に密売人に裏工房!!

な・・・何売ってるんだろ・・・ドキドキと覗いてみる・・・





が・・・まだ大した物は売ってませんでした(´・ω・`)


これから発展次第でどんなものが売られるかは楽しみだけどね^^


とりあえず、一通り観光してみて、さて帰ろうかなと出航所へ戻ってみる・・・

Σヽ(゚Д゚; )ノ !!!!


090106 1449581.jpg

ハ、ハリチャがっww

最近見かけないと思ったらこんな所にw

海賊の役人にまでなっちゃってたのねww


早く地中海に帰ってきてくださいw

続きを読む
posted by GO at 15:11| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

自宅w

自宅購入したので、マネキンに何か着せてみようと思ってゴソゴソ・・・


083006 1757441.jpg

(´(・)`)クマ完成ww

GO邸にお越しの際はもれなくクマがお出迎えですw
posted by GO at 19:35| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄写真

メンテで暇なので、沖縄行った時の画像なんかを少し載せてみる・・・

CIMG005431.jpg

CIMG005511.jpg

CIMG005611.jpg

CIMG005711.jpg

CIMG006211.jpg

CIMG024211.jpg


とりあえず今回は飯シリーズw

さて、この写真でどれが何料理かわかるツワモノはいるのかにゃ?w
posted by GO at 16:32| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

拡張前夜

La Frontera用のパッチもインストール完了、アップグレードチケットも購入と。

後は明日のメンテ明けを待つだけですな^^

で、オープニング変わってるのね^^

あのペンでなぞってる街は・・・(・∀・)ニヤ



しかし、あれがもしそうだとたら・・・壺・・・むぅ(独り言ちぅw)

海賊島が史実通りだとしたら・・・むぅ(独り言継続ちぅw)


ま、明日になればわかる事、楽しみにしておこう^^


posted by GO at 19:32| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

商館1周年模擬

昨日は我がチュニス五番商館を手に入れて1周年でした。

で、とりあえず商会メンバーで記念模擬を^^

082406 2248091.jpg

とりあえず、自分が唯一提督を沈めた直後に撮ったSSをアップw

082506 0030551.jpg参加してくれたみんなお疲れ様でした^^



で、その後も数人は残り・・・

最後までいたメンツでSS撮ってみる


082506 0227271.jpg

最後まで付き合ってくれ方々、遅くまでアリガトでした^^


しかし、あれから一年か・・・早いものですな・・・

で、当時のSSをゴソゴソと引っ張り出してみる・・・


082405 2346161.jpg

あー もう懐かしい顔ぶれが(´Д⊂グスン

あれから一年、我が商会も当時に比べると大きくなりましたな

当時とメンバーも変わってますが、これからもみんなで頑張って行こうねー

そして二周年記念もやれるといいねっ(≧∇≦)b






続きを読む
posted by GO at 12:20| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

